hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

学ぶとは

学べば学ぶほど視野が広がり

好奇心を刺激する

好奇心が大きくなれば

学び続けることができる

 

社会の視野を広げる意味でも常に学び続けていなければならない

 

学ぶ楽しさ

学ぶ楽しさを知ること

 

ある人の話

当時は大学卒などほとんどいない時代

高校卒業し銀行に就職

エリートコースではなく

仕事から帰宅し家では本を広げている

 

銀行の仕事をしながら資格を取る勉強を大学の図書館で勉強していた

仕事の帰りに大学図書館によって勉強

資格をとり銀行を定年退職して60歳を過ぎてから、

資格を生かして仕事ができる

 

この年だからなど関係ないそんな常識などない

自分がやりたいならとりたいなら自分が健康ならいつでもいいと思った