hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

ブログ収益のレベル

月0円~1万円・ここが一番難しい・全然稼げない

月1万~3万円・伸び悩む

月3万~5万円・少しコツをつかむ【月5万も難しい】

月5万~10万円・同じ方向で努力量

月10万~20万円・上記と同じ

月20万~30万円・上記同じ

 

つまり0から1を作るのが一番難しい

0円から1円をこれが一番難易度がある

 

5万~10万までいけばあとは努力量

 

実際にデータとして

アフィリエイトでの1か月間の収入

収入がない30%

1000円未満15%

1000~5000円10%

5000円~10000円6%

 

月20万や月30万を稼ぐ!!となると

雑記ではむずかしい特化ブログにする

雑記ブログでも数万円はいける!

 

上位を取ろうと思ったらある程度まとまったテーマで記事数を書く必要性がある

雑記ではユーザーも属性がばらける

 

最初は雑記ブログでやり、後々特化ブログにしテーマを絞っていく

メインテーマ2~3個がいい最終的には。

目が出たらそのジャンル・カテゴリー・テーマ

中心に伸ばしていく

 

Googlから見ても

このサイトは〇〇のサイトなんだな!

と理解してくれる。その分野なら上げりやすくなる

 

ブログで月5万までやめこと

飲み会・土日遊ぶ

平日の仕事後にブログ

テーマを有料

ツールを有料

このテーマとツールを有料にする方法

ライター受注

ライターのお金でツールを購入

 

カテゴリー特化ブログで記事を絞る

マネタイズに注力

成功したら他カテゴリー

 

デザインにこだわりすぎ初心者ブログ

カスタマイズで消耗

自己流がぬけきれてない

書いたことメインで記事を作る

稼げるジャンルを選び

 

ブログはマーケット・ターゲットが重要

市場が大事

稼げるジャンルをせめるべし

 

件数が多いけど円がすくなかったり

件数が少ないけど円が多かったりで

月給やお金も変わってくる

どのジャンルをせめるか

どの商材をあつかうか