hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

このブログの主の自己紹介

 

自己紹介

中1から不登校《後に自閉症とわかる》なり、すべてを遮断

外にでる・人と会う・人と話す・勉強・運動など当たり前にできていたことが。

そのまま定時制にいくが、ストレスでうつになり中退

バイトもしたがどれも長続きせず、引きこもりはさらに増していた。

 

そんな日々をおくっていたとき、一つの言葉に出会った《2017年12月の終わりに》

「周りが変わるの《助けてくれるの》待っている時間があるんだったら

自分から行動《変わった方がはやい》した方ほうが、見る世界・見える世界は変わる」 この言葉から俺は2018年から普段いかいない場所やトークショーなど

行動を始めた  その行動力《気持ちや頭にも繋がって》が今日この日を最高にしてくれたと思う

 

ブログをはじめようと思ったのは、

自分が変わるまでの過程を残しておきたい、世に残しておきたい、

これから変わる 日々の気づきなどもアウトプットもかねて 記録に残したから

 

これから

必ず自分を変えて幸せになってやる 引きこもりからでも

そう気づかされてくれたのは、

●メンタリストdigoさん《自分から行動すれば世界は変わる》

●リズ・マレーさん《人生は環境では決まらない》

●若宮正子さん《物事を始めるのに年齢は関係ない》

●和佐大輔さん《脳みそさえあれば稼げる》

この人物たちがおれにきっかけ 勇気 気づき をくれた

 

自分を変えるのはまだ 始まったばっかり 比べることもあるが俺の人生

自分のペースでいこう

 

少しでも、こういう人がいるんだなと思うだけでもうれしいです