hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

引きこもりが変え初めて初めて自身を失った・行動の大事さすごさ一歩の行動

自信を失う経験ははじめてだ 

だれでも自信になるものがあるはずだ。その自信が自分という存在・自分という人を受け入れたり、自分を好きになれたりするもんだと思う

 

世の中には、本当に人間かーて思うやつずば抜けているやつがいるのは事実

すごい努力して天才と本当にうまれつき天才がいるだろう

俺は努力している人の方が好きだ

努力している人は自分だけのためだけでなく、人のためにもなるよう努力している。*1という。

 

自分自身 六年間は部屋にいて すべて遮断

そんな、自分がみずから、行動をすることによって、見え方/考えたか/ポジティブになれているのは間違えない。それで調子に乗ったんだろう(笑)

やっと当たり前にできいたことが、できるようになったり、

努力もしていたから【自分の中では(笑)】、調子こいて、大勢の人の場所にいったら、よくわからんけど、ネガティブその日から二週間は寝ったきりで

夜ご飯しかたべてなく

 

今の自分はいっかいネガティブになると抜け出せるまで一週間以上かかる

でも、過去の自分から比べたら本当に変わっている。

過去の自分は、人にはそういう波があること自体知らなかった

自分だけかと今まで思っていたから、それも、行動チャレンジでしれた

今の課題点はそこだな

 

自信をなくした、だったらもっと努力すればいい

過去は戻れないし、やった物事・事実はかえれない

焦っても一日は一日 どう使うか 自分の自己投資に使う

 

やらないという選択肢もあるが、困るの自分自身 将来の自分自身だ

 

チャンス・転機は

努力とチャレンジ・行動だと思っている

 

いつおとづれるかわらかないこそ、

本番にむけてつねに準備する

 

人生=自分との闘い

 

過去の失敗は笑い話にできる

 

一つのことには、3つの意見 いい/悪い/どうでもいい

すべてはメンタル

 

人生は健康とお金とメンタルだと思っている

 

必ず方法はあるはず 方法/やり方/テクニック あきらめるな

想像できるということは実現できること 気持ちを強く持つ

どんなに批判 状況でも 長友選手

 

未来はだれもわからない 自分が日本に知られるひとになるかもしれない

友達がそうなるかもしれない

逆も、ある  自分が悪い人になるかもしれない

友達がそうなるかもしれない

未来はわからない いい意味でも 悪い意味でも

それでも、わからないからこそ

今がつらくても、がんばろう、のりきろう、生きようと

前向きになることができると思う

過去はかえれない 未来はわかならい

今のすべてが未来につながっている

だらか、努力と行動を俺はしていく

 

テレビに出てみたし、本をだしたい、講演会で自分のことを伝えて少しでも

何かのきっかけに、海外にもいきたいし、勉強、学校にも学び直しにいきたい

 

命以外に焦る必要はないらいしい

 

自分の人生 自分のペース行こういく