hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

引きこもりが人生を手に入れるロードマップを考えてみた

あくまで考えてみたこの方法ならと思うだけでこのとおりやれば手に入るてとない

いやそもそもすべてにおいて100%なんてないなし

失敗なんてないだろう

 

まずお金からがあれば自由になれるのは間違いなとわかった

じゃあどうすればいいのか

 

引きこもりや不登校だと

勉強や人の関係がないだろう

 

とりあえず、親が心配する

それ以外は自分

自分か親なわけだそこをまずクリアすれば

親は心配しない

 

なら親が心配しないのなんだろう

まず子どもの自立だろう

 

なら自立とは

仕事をしてお金を稼ぎ生活ができる

もっと細かく

高校卒業・免許・車

仕事=お金【学生→社会人になり会社という組織・企業に属する

日本の年功序列があり出世がなかなか難しいその中で社内の権力争い・仕事の奪い合い・足の引っ張り合いなどでなら会社にもよるが定年退職まで組織に属する】

ケータイ

         ↓

自立と考えるならまずそれになろう

とりあえず死にたくはないでも生きてはいたい