hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

社会人とは会社とは組織とは企業

偏差値も高くないどちらかというと

ヤンキーがいるような高校を卒業し18歳から就職つまり

社会に出て社会人になり会社という組織で定年退職までいる

 

多く多数の人がそうだろう

いや親から先生から

社員になりなさい正社員になりなさい

 

上司が変わりパワハラでメンタルきて自分を責めてしまう

うつ病になるお金に以上にメンタル健康

 

会社・会社員・社員・ようする組織だと限界がある

たえば時間や場所・お金・人間関係に縛られたくない

フリーランス社長にはなれない

自由になりたいと思うのなら

ビジネスなどいやビジネスの勉強をするべきだ

 

3年会社で務めるより3年ビジネスやって稼いだ方がお金も違ってくるのではないか

 

自分で稼ぐというビジネスというのが自分のなりたい人生のこうなりたいの

がビジネスかもしれない

 

実際に早稲田に通う21歳がビジネスを1年やっていて会社員の倍はもらっているという

その人は就活しないといっていた

 

そもそも日本の教育・学校とは

いい会社にはいるための勉強が多い

会社員になるための雇用者になるため雇われるための定年退職までその会社・社会という組織にいつづけるための学校というのが多い洗脳や教育思い込みをさせらえれる

 

なぜかというと

 

日本の人すべてが自由につまりフリーランスや社長になっていたら

日本が崩壊する

実際にデータとして8割が雇用者なのだ

残り2割つまり経営者・ビジネス・社長・独立・フリーランスが自由という

自分の好きなことができていることになる

 

つまりビジネスという自分でかせぐや経営してみる起業してみる事業してみるが

独立などが自分が望む生活を成し遂げることができるのはあるだろう

 

ビジネス・会社・社会・組織・企業・経済・お金・人・国家・学校

教育・歴史・文化・その国はどんな国・仕組みなのか

洗脳・真面目・思い込み・バランスなど

上記の単語から本など勉強というしてみるといいと思った

 

ビジネスを独学で学ぶのか

     先生となる人に学ぶのか

 

ビジネスは3つ

集客

販売

商品

この3つでビジネスお金が流れている

 

集客をならアフィリエイトがいい練習になる

 

先生に人教えてもらうなら

相場は30万から50万・100万

 

期限があるのか

一括払いしかないのか

月1万でもいいのかなど

一生付き合える毎日・修正もやってくれるなど見極めるポイント