hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

ネット上で活動好きなことで会社にとらわれず

とりあえず
これからの時代好きことしていたら
仕事になってた

ロボットが仕事してくれる
そうならば人時間ができるその時間を好きなこと興味面白いに使えばいい

それがなんでもいい
ゲームずっとアイドルになってチヤホヤされた
遊び興味面白いはまり好きなこと仕事になる


そんな一見すると浅はかなようなことだっていい
身の丈やみのほどなんて関係ない

成功するひとはみな身の丈にあってない行動で
成功している

それが一つアイドルなりたいなら
踊っみたをネットに出す

このネットに出すという行動が大事なのだ

人は最初はなにもない
そこから行動していき経験や知識
コツがわかって自信になったりして
より自分の人生を生きていけるのだ

自分の楽しいことと思うことを追いかけ
その中で他人と差別化する
メジャーなくニッチでマイナーなら
ライバルは少ないし差別化も難しくない

世間や現実社会なんてどうでもいい 
自分が楽しく生活できているのなら
気にすることはない  

マイナー低収入からマイナー高収入で
そこからメジャーにいきたうならいく
マイナー高収入でも生活はできる
自分の楽しいことで生活

ネットはある分野に特化した情報げんが
ニッチな人気なりそこから。

ニッチで狭い範囲ならアンチも少なく
自由どもたかい

自分が好きなだけ楽しいで面白くことを
結果的にお金になればいいという気持ちぐらいでチャレンジしろ行動しろ

ネットは世界中に
その人々の心を掴みことができたらいいのだ
世界各地からオファーがくるかもしれない

ネットで発信行動70億人
70億人相手にすることができる
興味も心を持つ人がいれば人は必ずいること
忘れないことたとえその一人でもそこから
広がる その発信力があるならなおさら
行動

失敗しないために打席数を少なくして打率を
上げるのでなく
打率は低いけど打席を増やす
続けていて能力が下がることはない


ネット視聴者に合わせたコンテンツを提供
スマホひとつで、ニコ生やショールーム
という動画で視聴者が配信者に対して課金
できるシステム
面白くて人気の高い配信者

ネット視聴者は能動的でコアなファンなので
彼ら自ら情報を拡散してくれる

ネット上で活動行動していると
テレビにとりあげてもらうこともある

だから好きなことはまって形ができたら次それをネット上でなにかの形でネット視聴者に
掴む

ブログやYouTuber Twitter インスタグラム
ニコニコ動画 ショールーム メルマガなど