hikiblog

🍀自分の経験が人の役に立つブログ🍀に過去の経歴→→→不登校・引きこもり・うつ・自閉症・人間不信やネガティブ・人の目が気になるなどそういう過去にできた自分の変えたいその成長を過程や成し遂げることの書き残したいそのためのブログでもあり。それの知識や経験が何か人のため役に立つのならと思い手がけたブログ

集中力を上げる方法これ以上になるものない

人のため大切な人のための意識と時間

運動や睡眠・瞑想もそうだが
自分それ以上に言葉の意識と人のための意識と時間だと思った

1年は365日
時間で表すと8760時間
分で表すと525600分

だがこれはフルタイム場合だ人間は必要な不可欠な時間ややるおえないことの時間もある
例えば睡眠 人によるだろうし科学的なものあるだろうが
仮に8時間だとしよう
でもこの睡眠は自分だけでないだろう自分を大切な人も同じように24時間の中に睡眠をとる

自分が20歳と考えて親が40歳の場合
一緒に入れられる時間は20年としたとき
これを時間で表すと175200時間しかないのだ

睡眠や食事・大切な人と時間過ごすことが大事とはわかっていたが
なにかこうグッとくる納得がいく理由気づきがほしかった
そこで自分で考えがこうだ

嫌だなめんどくさいな
何か合わないけどあわせている人間関係付き合い
ちょっとでもそういう気持ち感情がいだのなら

はやくそれを解決できる方法・手段を考えて解決する

●一秒たりともそんな時間ないしもったない●
さっきも言ったが自分の時間は限られていると同時に意識してほしいのは
自分が大切な人・思う人・動物でもいい
いられる時間は1日二桁たもない
それに自分の時間・友達の時間・恋人の時間 夫婦の時間・子供の時間
親との時間・兄弟の時間
仕事の時間・趣味の時間

必要不可欠な時間がある

だから一秒たりとも後悔するならということだ深く思った
本音をいうストレスをためないこと
そもそも考えるじかんすらもったいないかもしれない

人が生きている時間など長く見えて短いのだから。

だからよくいう5w1h
いつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのように

いつ・どこで・だれがなどは得に大事かもしれない

ここで自立という【追い込み】と親孝行という【感謝】
で集中を高めるあとこの時間しかいられないと感謝できない

そうなってくると人生の選択をわかってくるはずだ
なぜなら時間は目に見えないからだからそういう意識
時間は平等であり有限
自分の時間をいきたいなら、やらないことや関われない人を決める

一秒でおはよう・ありがろう・助かる・感謝の気持ちを言う
五感やなどでも。

月に1でもいい
週に1でもいい
年に1でもいい   とくに誕生日など
~の日でもいい
祝日の日でもいい     

人が生きている時間はない18から65までと考え
その中でつかえる1日の時間は二桁もない
その中で上記にあげたなかでなにを選択するからだ。

一番いいのはすべてだが。そうともいかないだろう
あれもこれも安定てばなしくないとはう虫がよすぎるだろう

だがお金があれば話すは変わる
時間もお金の制約などだから
お金があれば人に機械に任せて時間が買えるその時間をほかのことに使えることができる
自由というものが手に入るのがお金だ
世の中は9割がお金だ
お金がほぼすべてを解決できるともいえるだろう

お金があれば時間も健康も買える
人は食べ物や治療ができて健康で長生きができる

お金が入ってくる仕組みをつくるればいいのだ
時間も病気・健康
好きなもの・行きたい
お金が入ってくる仕組みで時間制約

だからお金なのだ
まずお金から解放されることだ。

その一つがブログだろう資産になる
最初は時間がかかる1年以上でも成果・結果が出るまでやり続けるという努力をする

お金の勉強の勉強

プログラミングなどもしものためになど。

だいじょうだろう
最初はみんなゼロからだろう
そこから一秒から時間をついやして行動して試行錯誤して実験して改善して継続して成果がでるまでやり続けるという努力

新しことをするのは不安だこの人生はゲームやマンガだと思う
ボスを倒すために魔法で時間を短縮したり武器を使い戦う
それも一回の挑戦であきれめないだろう

なんども挑戦し改善などして倒す
まず行動して改善・頭を使い倒す